1行紹介

弁理士が判例紹介等で受験生を支援するブログです!

自己紹介文

H18合格の弁理士・橋立茂です(登録番号第14783号)。新潟出身(糸魚川市)、埼玉在住、東京で特許業務法人むつきパートナーズを共同経営中。

このブログでは、日ごろ頑張る受験生を後方支援すべく、重要な判例、新しい判例、試験に関連しそうな話題を簡単なコメント付で紹介します。

本ブログの趣旨
http://benrishi-hanrei.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_65f4.html


<お願い>
 メールでご質問を頂く際は、ご自身の立場(例:受験生、知財部員等)、受験生であれば勉強歴、その他、小生が質問者の背景を把握してそれに応じたご返答をできるよう、最低限の情報をお知らせ下さい。
 このブログは受験生の応援を趣旨としておりますので、法律相談には応じられません。相応な対価を支払い専門家に相談してください。
 すばやいご返答ができない場合もありますのでご了承下さい。冷やかしと見受けられる場合にはご返答を差し上げない場合もあります。

<ご注意>
 このブログでは、判例紹介を中心に弁理士試験に関する情報を掲載します。掲載内容については事前に調べ、検討していますが、記載内容を利用される場合は、あくまでもご自身の責任においてご利用ください。当ブログを利用した結果、利用者に生じた損害はいかなるかたちでもいっさい補償いたしません。あらかじめご承知おきください。